ゆんばんyoonbang

日本の名誉を回復する為に正しい歴史を伝える

韓国保守系Youtuber 逮捕


www.youtube.com

速報をお伝えします

夕べコミュニティに書き込みましたが韓国の保守系Youtuber3名が警察の強制逮捕により拘束されました。

三人はカロセロ研究所というチャンネルを運営しているYoutuberですがこれまで文政権を痛烈に批判してきました。今回の逮捕は動画で扱われた人物からの名誉毀損ということで10件ほどの告訴があったようです。一人は路上で逮捕され、残りの二人は自宅に来た20人ほどの警察官により自宅のドアをぶち破って侵入し強制逮捕され韓国内でも騒ぎになっています。日本ではありえないことです。たかが名誉毀損です。器物損壊や暴力事件などの凶悪犯ではないのです。

先日も私の動画でご紹介したpackmanが名誉毀損で刑務所に入った話をしましたが今回の逮捕は大物Youtubeチャンネルに対する言論弾圧であることは間違いないでしょう。政権末期の政権がなりふり構わず弾圧に走りだしましたね。玉ねぎ前長官の娘と統一部長官の息子に関する疑惑をスクープした件で虚偽の事実を流布したとして名誉毀損容疑で逮捕状がでたということです。凶悪事件でもない名誉毀損で捜査しようとし逮捕状を取り、証拠隠滅の恐れもない彼らを自宅まできて強制逮捕するというとんでもない行動にでたのです。逮捕時にこれは言論弾圧であり不当捜査だと声をあげました。

逮捕された金代表は明白にYoutube言論チャンネルの代表であるのに、このような事案があるたびに警察に連行されなければならないのか?そのような論理なら地上波MBCも記者が関連容疑があるたびに박성제社長が警察に出頭しなければならない。この度の事件は誰が見ても保守言論Youtuber殺しにしか見えないと言いました。わたしは個人的に가고세로研究所を指示していませんが今回の逮捕は保守言論に対する弾圧のはじまりであり今後大統領選挙を控えさらに厳しくなるのではないかと心配です。韓国の中国化は進んでいます。