ゆんばんyoonbang

日本の名誉を回復する為に正しい歴史を伝える

中国共産党の工作は成功してる

下記は私の今感じてる韓国です。

中国共産党の工作は成功しています。もちろん北朝鮮の目論見でもあります。

韓国内の右も左も政治理念に関係なく反日洗脳に成功しました。それを表してるのが文在寅政権になってからの日韓関係でしょう。歴史歪曲と共に日本国に対するネガティブキャンペーンは戦後ずっと続いてきました。戦後日本を骨抜きにする為に米国がやった事、そのひとつが李承晩を連れてきて韓国の大統領にしたことです。戦前日本に協力した優秀な人材が沢山いるのにわざわざアメリカに亡命していた李承晩を連れてきたのです。

李承晩はご存知のように日本政府に反発してた人間です。李承晩を頭にすれば日本と距離を取りながら韓国に独立政府を作ることができるからです。米国から見ても日本と分離させ都合がよかったのではないのかと思います。それでもまだまだ日本統治時代を知ってる人が沢山生存してましたので今のような反日洗脳には至らなかったのでは無いのかと思います。しかしながら歪曲された歴史を教えていたことはあると思いますし、そこで生まれる反日感情は政治的に利用したことでしょう。結局李承晩は政治に失敗しハワイに逃げましたが

後の朴正煕が大統領になり日本統治時代の人脈を活用して日本から援助を引き出し経済成長の基礎を作りました。朴正煕自身は反日感情なかったと思いますがやはりそこは政治ですから李承晩の頃から反日感情を植え付けようとしましたから国民をコントロールする手段に多少は反日感情を利用したことでしょう。しかし当時は反共産主義の意識が強く反日感情よりは北朝鮮に対する脅威で国民がひとつになってました。その後の民主政権になってから徐々に北朝鮮との融和などにより反日感情を利用する頻度は増えたのではないかと思います。